ホームページを持つと何が違う?

  • 投稿カテゴリー:コラム

サロンやクリニックで自社のホームページを持っていない人を見受けられます。特にサロンに多い気がします。
その場合、簡易ページが持てるサイトやクーポンサイトに登録しているだけのようですが、本当にそれだけで良いのでしょうか?

ホームページを持つことで自社の存在を知ってもらえるという利点がありますが、それだけでは前述のサイトに登録と変わらないかもしれません。
しかし、ホームページを持つことで自分のことを発信することができるようになります。

SNSを個人で利用されている方も多いと思いますが、それと一緒です。

情報を発信することで自社を知ったもらったり、振り向いてもらったりできます。
その点で言うとTwitterやFacebook、Instagramと言ったSNSで情報を配信するだけでなく、ブログを更新するなどして自社の情報を発信することは非常に重要な要素と言えます。

SEOということばは聞いたことがあると思いますが、簡単に言うと「検索結果上位表示」のことです。
ライバルを出し抜くためには、検索結果で上位に表示されなければなりません。そのためにはやはり、自社のサイト内にブログを設置し、ブログを更新するというのが一番の方法です。

わたくしはパソコンに向かう仕事をしているので、どうしても肩が凝ります。そんなときに良く見るのがYou Tubeです。
整体師が肩凝りの治し方を紹介しています。
動画にすることで分かりやすく伝えることができると思いますが、それでは集客するのは難しいのではないでしょうか?
どちらかというと来ているお客様に対するサポートに近い気がします。

集客目的であれば、検索結果で上位に表示させることです。
「地域+整体」や「地域+肩凝り」のような複合キーワードであれば、それほど難しくはなく上位に表示させることが可能です。

しかもやることは簡単です。
そう、ブログを更新することです。

自分のサイトにブログを設置し、ブログを更新。
そうすることで自然と検索結果で上位に表示させることができるのです。
別に料金を払ってSEO会社に依頼することなくです。

当社は予約サイトを埋め込んだブログ機能付きのサイト制作をしています。
ぜひ、お気軽にご相談ください。
サービスの詳細はこちらからご覧いただけます。
ご相談はこちらからどうぞ。