コンテンツマーケティングの話し

  • 投稿カテゴリー:コラム

コンテンツマーケティングという言葉を聞き慣れない方への話です。
要は「ページ数を増やしましょう」ということです。

ページ数を増やすとどうなるかというと、グーグルなどで検索される機会が増えるということになります。
あなたのお店の名前で検索する人は、すでにあなたのお店を知っている人です。
恐らく、営業時間やアクセス方法、サービス内容や価格を確認するために検索した人です。
この人はもうあなたのお店のファンです。

コンテンツマーケティングはこのようなファンを増やすための方法です。

あなたのお店を知らない人を知っている人に、そしてファンに変えていかなければならないのですが、まずはその第一歩の「知ってもらう」ためにコンテンツを増やしましょう、という…これがコンテンツマーケティングです。

たとえば、ブログを書く。
書くのが苦手な人は写真を増やすのもOKです。
SNSで写真をシェアする感覚でコンテンツを増やしていけばOKです。

そのために欠かせないのがホームページです。
クーポンサイトや地域のホームページではそれはできません。
できたとしても効果は半減してしまいます。

まずはホームページを持ちましょう。
すでにお持ちの方は寝かせていてはもったいないので、コンテンツを増やしていきましょう。

そうすることであなたのお店を知らない人を知っている人にすることができます。

ホームページをまだお持ちでない方は、ぜひ、ご相談ください。
ホームページ制作のご相談はこちらから